Privacy Policy

Privacy Policy

ここでは、プライバシーポリシーのご説明をしたいと思います。

当ブログの正規の名称およびURLについて

当ブログの正式名称は以下の通りです。

  • おいしい鉢植え果樹の栽培育て方:自宅を果樹園に☆

当ブログの正規のURLは以下の通りです。

https://fruitsgrowing.blogspot.com

収集しているユーザーの情報について 

当ブログはGoogleAnalyticsというサービスを利用しています。Analyticsの範囲内で匿名データを取得しています。

匿名データの使い道について

万が一のためにログを取得しているだけですので、普段は特に何もしていません。

提供している情報について

当ブログは個人の果樹栽培の経験を集約した貴重な内容となっております。栽培カレンダーについても独自の理論と見解が含まれており、他の専門家の見解とは異なります。

著作権について

引用元を明記している場合、著作権は他方にありますが、それ以外の内容に関してはすべて筆者が所有しています。写真画像については筆者が撮影した自らの写真の著作権はすべて筆者のものです。画像素材については目次の背景とアイコンにライセンスフリーの画像を使用しています。著作権で保護されているコンテンツの中には自分のものとして吸収した過去の知識も含まれています。引用箇所は著作権を尊重して明確に区別するように努めています。

パクリ問題について(重要)

2016年、当ブログのコンテンツの10%にあたるページにおいて、株式会社ストロボライトの運営するLOVE GREENと株式会社エバーセンスの運営するHORTIというキュレーションサイトに内容をパクられました。前者は全文ほぼパクリ、後者もまた100文字以上で文章構成まったく同じで重要なコンテンツがパクられました。どちらも悪質であり謝罪とパクリ期間の著作権料も一切いただいておりません。企業がこのような最低で卑劣な行為をするなど絶対に許せません。

このことから、パクリについては監視を強めており、重複検索を行って推移を見守っております。

2016年11月、他の方々が執筆なされた記事や画像をパクリまくっていたDeNaのWelqやCAFYなどのキュレーションメディアを政治家が問題視し連日ニュースで報道されたため公開停止となりました。このことはすなわちパクリが世に広く認知され悪いことであるということを意味しています。検索結果の1ページ目の半分か酷いときは何ページ目にもわたりこのようなパクリコンテンツが存在することは同じ日本国民がそれをやっていると思うと情けない限りです。

google検索は検索結果からパクリドメインを削除すべきでありアドセンスは広告の配信を停止すべきと思います。

営利目的で引用をご希望の方へ(重要)

そういうわけで、当ブログは一切の引用と転載および記事のリライトを禁止しています。盗用が発覚した場合は掲載期間中の著作権料をページ総制作時間を自給に換算して請求いたします。

研究目的で引用をご希望の方へ(重要)

G+にご連絡ください。意味がわからない方は一切の引用を禁止いたします。当ブログの内容の利用は承認制となっております。

日記で引用をご希望の方へ(重要)

ブロッククォートタグを使用し本分中と同じフォントでnofollowを付けずに正規URLに正しいページのhtmlにリンクをお張りの場合、画像以外の箇所でドメイン1つに限り50文字以内でリライトなしの引用を認めます。それ以外での引用は一切認めません。意味がわからない方も「ネットに書いてあったよ!」も禁止いたします。コメント欄や掲示板への引用は一切禁止しています。

その他
当ブログは非常に制作コストがかかっています。コストとは単にお金のことだけではありません。果樹を育てるにあたり要した技能の習得期間や農業に関わる単純費用、執筆や校正にかける時間、デザインや撮影に要した機材のコストなど、総コストはたかだか1万円でこのサイトから記事を盗むような企業の比ではありません。盗用しようとお考えの方はどうかこのことをご理解してこれ以上記事の内容=私の財産を盗まないでください。どうかお願いします。盗作の件についてはかなり精神的に参っており、より充実した内容の配信の中止や代理を通して損害を受けた費用や著作権料の請求も検討しております。政治と法律関係の人脈もありますので悪質な場合は本当に厳しい対応をいたします。
備考
2016年12月18日発行
 

このページはリンクフリーです。ページの正式なURLはです。この枠線の中のテキストを右クリックで切り取って(※著作権保護のためコピーはできません)リンクのお張り間違えのないようにお願いします。